2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故にあったらすぐに病院へ!

車同士の事故では捻挫やムチウチなどになることが多いそうです。 いきなりの衝撃で神経が伸びてしまい、痛みが出てしまうんですね。 これら以外にも多いのが腰椎捻挫というものらしいです。なじみのある書き方をするとぎっくり腰ですね。 腰の骨の周りの筋肉…

ハイブリットカーの車検

ハイブリットカーに乗っている方!車検はどうしていますか? ハイブリットカーにはガソリン車とは違った特殊なコンピューターが搭載されており、そのコンピューターが正しく動いているかも車検時に診断する必要があります。 そのため、車検はディーラーに任…

デスクワークの肩こり

コロナ禍でテレワーク、デスクワークが増えて身体の凝りや張りに悩まされているという方が増えてきました。 長時間同じ姿勢でパソコンの画面を見ながら作業をしているとどうしても血流が悪くなりがち、、、 一定時間ごとに立ち上がったり、遠くを見る時間を…

注文住宅見学会

お家を建てるときにどんな家を建てるかイメージするなら見学会に行ってみるのはいかがでしょうか? 気になるあのお家はどんな家だろう?自分の家はこんな感じにしたい!など具体的なイメージもつきやすいです! 各地で行われている完成見学会は工務店さんのH…

24時間ジムで運動をする

最近は24時間使えるジムも多くなりましたよね。 昼間お仕事をした方が仕事終わりに時間を気にせず体を動かせるので大変助かります。 今回おすすめしたいのが、富士市のA-1スポーツクラブです! ここはすぐ隣に湯らぎの里があるので、汗をかいた後にすぐ大き…

カフェで頼めるホールケーキ

富士市のKitchen Corieさんでホールケーキが注文できるってご存じでしたか? Corieさんはジャトコ近くのレストラン・カフェなのですが、実はお誕生日や記念日用にケーキも頼めるみたいです! いつも頼んでいるケーキ屋さんのケーキとは違ったサプライズにも…

七五三の前撮りっていつ?~写真スタジオ瞬~

みなさんは七五三の撮影はいつ頃に撮影したか覚えていますか?私は自分の撮影はお参りに行った当日に撮影に行ったのですが、かなり時間が掛かったのを覚えています。最近では七五三の撮影は前撮りをする方も多く前撮りが当たり前のようになってきています。…

梅雨時期の頭痛

梅雨入りして身体に不調を感じている方! 梅雨の時期はあまり外に出ず、身体を動かさないという方も多いのではないでしょうか? 実は、身体を動かさないことで血流が悪くなってしまい、その影響で頭痛や肩こりなどを引き起こしていることがあるんです。 お家…

仕事用の車を経費にするには

ローンで車を購入した場合、経費にできるのは利息分のみです。 車をは高価なため、資金繰りの面でも一括で購入するのを避けたいという方もいると思います。また、減価償却で購入した年度に一括で経費計上できないことも悩みです。 しかし、カーリースで車を…

からあげ店増えてます

最近、からあげ屋さん増えてますよね。 からあげ屋さんはフライヤーと冷蔵庫があれば開業できることもあり、2018年から店舗数がどんどん増えているようです。 さらに、コロナ禍でお家でご飯を食べる機会が増えたこともからあげ界を盛り上げている要因のよう…

車を売るときに注意したいポイント

今回は車を売るときに注意したいポイントをご紹介させていただきます! 1.車のスペックと車検日の確認 車のスペックは自分はどんな車を売ろうとしているかなど査定の際にスタッフの方とスムーズに話をすすめることはもちろん、こちら側が車のことをわかって…

速い車検

車検は時間が掛かりますよね。 でも車検専門店なら早く終わることも! 整備項目を精査し、必要項目だけで整備を行うのでディーラーなどの車検よりも短い時間で終わります! でも整備の質は高いので安心して任せることができるのが車検専門店です! 車検の時…

肩こりの放置は要注意です!

肩こりには色々な原因がありますが、この肩こりを放置してしまうと様々な不調の原因にもなってしまいます。 肩こりを放置すると、めまいや手のしびれ、四十肩、頭痛などになったり、リウマチになることも。 こうなると、肩を上げられない、何をしていても肩…

勉強をする時に大事なポイント

勉強で大事なポイントはなんでしょうか? それは反復することです。 エビングハウスの忘却曲線をご存じでしょうか? 人間は一度覚えた事を20分後には42%を、1時間後には56%を、そして1日後には74%も忘れてしまうというのです! その日に覚えたことはその日…

スタミナを付けたいこれからの季節に

夏に向けて、汗ばむ日が増えてきましたね! 急な気温の変化で体調を崩してしまう方もいるのではないでしょうか? これからの本格的な暑さを前に辛いものなどでスタミナをつけて暑さを乗り切りましょう! 三島市のkitchen味彩さんでは鶏ハムを燻製にしたスモ…