2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脊椎をケアして健康に!

健康な体になるにはまず姿勢からと言われています。 大幹が弱いと猫背になってしまったり骨格がゆがんでしまったりしてしまいます。 富士市の O'pono Beauty Resortさんでは脊椎の状態を把握し、健康な状態に改善できるようなメニューを受けることができます…

夏の寒さに注意!

夏になり暑くなってきましたが、実は寒いという方もいるんです。 室内で仕事をされている方はこの時期エアコンが効いた部屋で仕事をされる方も多く、中にはエアコンの風に当たる位置で仕事をしなければという方もいらっしゃいます。 エアコンの冷たい風に長…

夏休みは苦手克服のチャンス!

夏休みに入ると学校に行かなくていいのでたくさん時間がありますね! 友達と遊んだり旅行に行ったりなどいろいろな時間の使い方ができますが勉強もしなければです! 苦手な項目を復習する時間に使う事で夏休み明けの授業の理解度も高まりますし、テスト対策…

家を建てる時の土地選び

家を建てるときにまずどこに建てるかを決めなければですね。 通勤や通学時間、近くにはどんなお店があるかなど検討材料はたくさんあります。 ではどうやって土地を選べばいいのか、どこに相談すればいいのかもわからないなんてことも。。 不動産屋さんと提携…

ネイルサロンフェアリーさんがキャンペーン中です!

ネイルサロンフェアリーさんが夏のキャンペーンを行っているようです! フットネイルや気になるかかとのケアまで今ならキャンペーン価格でお手軽にできちゃいます! 富士店と清水店で同様のキャンペーンを行っているようなので気になった方はHPやinstagramな…

ママのための妊婦整体

妊娠をしていても肩こりや身体のむくみに悩む女性の方も多いのではないでしょうか? では、妊娠をしていても整体に行ってもいいのでしょうか? おなかに負担のかかるうつぶせ状態になるマッサージや胎盤や胎児の状態がまだ不安定な妊娠初期は全身マッサージ…

カーリースで新車に安く乗る

車を安く買う方法は様々ですが、新車に安く乗るならカーリースもおすすめです ローンで買うのと金額は変わらないのに色々な補償がついていたり、サポートもたくさんあるのがカーリースの魅力です! これから車を買おうと考えている方はカーリースも検討して…

パン屋さんでかき氷

7月に入り本格的に夏が始まった感じがしますね☀ 三島市のおしゃれなパン屋さん TRUCKさんでは店内のイートインスペースのカフェでかき氷が食べられるようです! パン屋さんのかき氷… とても気になりますね! 色々な種類があってどれを食べようか悩んでしまい…

金華堂さんの新盆供養祭

お盆の期間は、亡くなった仏様の魂が家に戻ってくると言われています。 四十九日を過ぎてから、初めて迎えるお盆。新盆はとても重要な供養とされています。 昨年まではコロナもあり執り行われないことも多かったようですが、今年からはまた再開する会場も出…

肌の露出が多くなった今の時期に困ること

最近は日差しも強く暑くなってきましたね。 肌の露出も多くなってくる今の時期ですが、日焼け対策はちゃんとしていますか? 紫外線からお肌を保護できるように対策をしないと日焼けをしてしまうだけでなく、シミになってしまうことも! 今ではシミを取ること…

ホットヨガと普通のヨガの違い

ホットヨガと普通のヨガではどう違うのでしょうか? まず最初にあげられる違いは汗を出すことによる美肌効果、ボディメイク効果、むくみの改善といった効果があげられます。 また、通常よりも暖かい環境で行うことによって、筋肉が柔らかくなるといわれてい…

トリプルワックス脱毛

トリプルワックス(waxxxx)をご存じでしょうか? トリプルワックスでは、お肌を保護し毛だけを抜きやすくする準備を行います! お肌に優しく、もっときれいになれる脱毛がトリプルワックスです! 富士市でも体験できるサロンがあるので興味がある方は問い合わ…