梅雨時期の頭痛

梅雨入りして身体に不調を感じている方!

梅雨の時期はあまり外に出ず、身体を動かさないという方も多いのではないでしょうか?

実は、身体を動かさないことで血流が悪くなってしまい、その影響で頭痛や肩こりなどを引き起こしていることがあるんです。

お家でできるストレッチなどで身体を動かすことで身体の不調は軽減できますよ♪

 

店名: リフレッシュ整体院
住所: 静岡市葵区本通3丁目20-1平岡やビル5階
TEL: 054-266-7697
HP: https://refresh-seitai.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

じめじめと蒸し暑い梅雨がやってきました。
この時期は、だるさ・頭痛・肩こりなどの不調を感じる人も多いです💦

このつらさは、次の点が原因で起きていることが考えられます。

・梅雨は低気圧配置になります。そのため、身体を休ませる神経の副交感神経が優位に働くことで身体がお休みモードになり、だるさを感じてしまいます。

・気温差の激しい時期のため身体がストレスを感じやすく、疲れやすくなります。

・梅雨の時期の気温の変化は、自律神経が敏感に反応してしまいます。そのため、頭痛や肩こりなど、さまざまな症状が起きてしまいます。

このような症状が出ないよう
・軽めの運動をして血流をよくする
・気候に合わせた服装を心がけることで体温調節をする
・バランスの良い食事を心がける
など、普段の生活から意識をすることが大切です。

Googleより引用