季節の変わり目はぎっくり腰に注意!

季節の変わり目になると体調の変化からぎっくり腰が増えるみたいです。

体験したことのある人しかわからないあの痛み。。

重いものを持つときの思い出すと嫌な気持ちになりますよね。。。

普段から物を持つときにはなるべく腰に負担がかからないように注意をしながら持つように心がけておくことがポイントです。

もし、ぎっくり腰になってしまったら放置せずすぐに病院や整体院へ!

 

店名:いはら服部鍼灸整体院
住所:静岡県静岡市清水区庵原町571-4
TEL:054-395-8965
HP:https://ihara-seitai.com/

静岡市清水区の整体院、いはら服部鍼灸整体院です。

夏が終わり、秋の涼しさを感じる季節となりました。
実は、ぎっくり腰の発症が多いのは季節の変わり目です。

ぎっくり腰の激痛は経験者にしか分からないもので、もう二度と起こしたくないと思うものです。
再発を予防するためには、日常の動作に注意を払う必要があります。
特に気をつけたい3つをご紹介いたします。

①物を持ち上げるときには腰だけを倒すのではなく、膝も曲げる癖をつけましょう。
②椅子に座る際は腰が着くまで深く腰掛けましょう。
③急に伸びをしたり、腰を捻るような動作は控えましょう。

万が一、ぎっくり腰が再発してしまった場合はいはら服部鍼灸整体院にご相談ください。
Googleより引用