なぜ婚活が上手くいかない?

婚活でお悩みの男性のみなさん!

上手くいかないのには理由があります。

婚活で意識すべきポイントを沼津市の結婚相談所 BAPさんが紹介されていたので是非ポイントを参考にしてみてください!

お悩みの方は相談所に相談してみることも考えてみては?

 

店名:BAP結婚情報サービス
住所:静岡県沼津市大手町5丁目7-1 モラーダ I 5階
TEL:055-952-5999
HP:http://www.bap-n.com/

「長く婚活しても上手くいかない」と悩んでいる男性は多くいます。
そのように婚活が上手くいかない人は、ある行動パターンにハマっていることが原因です。

■出会うことばかりに集中している
婚活で上手くいかなくなる状態というのは、出会うことばかりに集中してしまうことです。
「今月、今週は〇人に会った、合コンを〇回やった、お見合いを〇回やった」
このように出会うことばかりに集中して忙しくなってしまうのは良い状況ではありません。
なぜなら出会うことばかりに集中して自分の魅力を上げる事がおろそかになるからです。
6年間お見合いや紹介などで出会いはあったにも関わらず2人きりのデートは数回しかできなかった方が、落ち着いて自分の魅力を見直したら6か月で相手から逆プロポーズをされて結婚したというエピソードもあります。

■完全主義
全然婚活が上手くいかない。こんなことを言う男性の中に多い考えがあります。
それは「完璧な理想の異性でないとお話をするにも食事をするのも楽しめない」ということです。
完璧な理想の異性ばかりを求めていると、次第に相手の条件ばかりを見てしまい減点方式で相手を選んでしまう傾向になります。

■自信が持てない
結局、人を選びすぎて異性とあまり話していないという状況を作り出し異性と「楽しく話すことが出来た」という成功体験も作れず自信を持てない状況になってしまいます。
その結果、自身の魅力を相手に伝えることができずゴールにたどり着くのが難しい状態になりがちです。

ゴールが見えない婚活というのは、楽しめていない状態とも言えます。
まずは「楽しむことがゴールに近づくきっかけの一つ」になると考え行動パターンを変えてみてください。
Googleより引用