腰痛の時にやってはいけない3つのこと

腰痛を早く改善したい!

つらい腰痛の時にやってはいけないことがあるようです。

腰痛の原因には物理的な負担やストレスなど心身的な要因など様々ですが、これはやってはいけない!という項目を富士市のたなか接骨院さんで紹介されていました。

腰痛でお悩みの方は参考にしてみてください!

 

店名:たなか接骨院
住所:静岡県富士市石坂452-6
TEL:0545-21-3670
HP:http://www.t-sekkotsu.com/

富士市石坂の接骨院、たなか接骨院です!
今も慢性的な腰痛に悩んでいる方は多いかと思います。
腰痛の原因は、同じ動作をすることで体に負担がかかる物理的なものから、ストレスや悩みなどの心身的な影響によって引き起こされるケースなど様々です。

辛い腰痛を早く改善したいと思う方もいるかもしれませんが、腰痛の時にやってはいけない行動があります!

①原因を把握しないまま患部を温める
坐骨神経痛椎間板ヘルニアや骨折をしているときは、患部で炎症が起きているため、外から熱を与えることで炎症反応が強くなることがあります。

②腰痛のタイプを把握しないままストレッチを行う
後ろに反ると痛い場合や、骨・神経に何らかの問題を指摘された場合の腰痛は、ストレッチをすることで悪化してしまいます。

③自分に合っていない椅子を使う
座る椅子が低すぎたり、クッション性が高いものは腰に負担をかけます。
固い椅子しかない場合は、腰痛対策グッズなどを使用することもおすすめです。

急な腰痛、慢性的な腰痛でお悩みの方はたなか接骨院までお気軽にご相談ください。
Googleより引用