車検はいつ受けるもの?

車検は2年ごとに受けるよう定められています。

新車を購入した場合のみ3年経過後ですが、基本亭には2年ごとです。

自分や大切な人を乗せて走る車ですから、安心して乗れるように点検、車検は確実に行いましょう!

富士宮市の車検の速太郎さんなら最短45分で終わるスピード車検も可能なので気になった方はHPなどを確認してみてください!

 

店名:車検の速太郎富士宮
住所:静岡県富士宮市万野原新田2879-1
TEL:0544-21-3340
HP:https://hayataro-fujinomiya.com/

車検は何年ごとに受けるものなのかは、国土交通省が定めた道路運送車両法によって規定されています。

▶️新車の場合
最初の車検は3年経過時、以降は車齢にかかわらず2年ごとに車検を受けるよう定められています。

▶️中古車の場合
「車検あり」で購入した車は、車検の有効期限がまだ残っています。購入後に車検を受ける必要がなく、名義変更などの手続きを済ませればすぐに公道を走ることが可能です。
ただし、車検が1~2ヶ月で切れる車も「車検あり」として売られているため、そのような場合は購入後間もなく車検を通さねばなりません。
「車検なし」で購入した場合は、車検の有効期限が切れています。そのままでは公道を走行できず、車検を通す必要があります。

車検満了日を確認し、忘れずに車検を行いましょう♪

富士・富士宮で車検をお考えならぜひ、安くて速くて安心の車検の速太郎 富士宮店へ!
その他車検に関して気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい!🚗

Googleより引用