自動車を高く売るコツ

車の買い替えなど車を手放すタイミングで自分の車を高く売るにはどうしたらよいのでしょうか?

今回はどんな車でも買い取ってくれる東海自販さんの投稿で車を高く売る方法を紹介されていたのでよければ参考にしてみてください!

どうしてどんな車でも買い取れるのかなどもHPや普段の投稿で解説しているのでよければそちらもご確認ください!

 

店名:東海自販
住所:静岡県静岡市葵区吉津361-1
TEL:054-277-5000
HP:https://www.tokaijihan.co.jp/

せっかく自動車を売るのであれば高く売りたいですよね。
そこで、自動車を高く売るコツをお伝えいたします🚗

①定期的なメンテナンス
劣化したエンジンオイルを使用すると、燃費の悪化や加速力の低下などになり、エンジンが傷みやすくなります。
傷んだエンジンは買取価格が下がるので、エンジンオイルの交換などのメンテナンスをきちんと行なうことが重要です✨

②内装のキレイさ
内装がきれいなほど買取価格は高くなり、内装やシートが汚れていたり傷が付いていると買取価格は低くなります。
ダッシュボードの細かい傷、日焼け跡から喫煙やペットのニオイなどもマイナス評価となるので注意してください!

③標準無傷に対して減点方式
部品交換をした中古車の場合、交換前の車両本体と交換後の部品が同じ塗装色のものであっても経年劣化により色に差が出てしまいます。
外装の査定では、標準無償に対して減点が少ないほど買取価格が高くなります✨

④車検残存期間の確認
中古車として購入すると車検有効期間が残っている車の方が車検費用を考える必要がなく、次の買い手がつきやすくなります。
業者が再販する際にコストがかからない、在庫リスクを減らすことが出来る車検残存期間がある車は買取査定がプラスになります✨

上記を念頭に、皆様の愛車を大切にご利用いただければと思います。
当社は特に古い(長距離走行した)お車の買取を得意としております。
この車はもう乗り潰したし買い取ってもらえるとこともないだろう、、
そんな方に真っ先にお問い合わせをいただきたいです!
中古車買取は東海自販にお任せください🌞
Googleより引用