遮音性が高い!

家を建てる上で騒音については気になるポイントですよね。

夜に周りの音が響いてしまうとよく眠れなかったりと遮音性は生活する上でとても大切なポイントです。

今回は静岡市のクラフトハウスさんの投稿で遮音性が高いということについて投稿されていたので参考にしてみてください!

 

 

店名:クラフトハウス株式会社
住所:静岡県静岡市葵区瀬名中央3-5-45
TEL:054-207-8300
HP:https://www.crafthaus.jp/

静岡市近郊で注文住宅を提供する工務店のクラフトハウスです。
当社は、高気密・高断熱・高耐震のハイブリッド高性能省エネ住宅を提供する工務店です。
高性能住宅は一見価格が高いのでは?と思われる方も多いかと思います。
しかし、住み始めてからの電気代にメンテナンス費用、さらには身体の健康に及ぼす影響などを考えると、
一般的な注文住宅よりも断然お得で資産価値の高い家と言えます。

CRAFTHAUSの高性能な注文住宅で暮らすメリットの3つ目は”遮音性”についてです。

<<遮音性が高い!>>
気密性が高いということは、壁に隙間がないということなので外の騒音が伝わりにくくなります。
小さなお子さんがいるご家庭や、楽器を演奏する方、周囲の騒音などを気にせずに暮らしたい方などにとっては、防音効果も大きなメリットと言えます。
建てる環境にもよりますが、目の前が交通量の多い道路であったり、人が多数訪れるような施設があれば、様々な音が発生します。
住み始めてからではなかなか対策が難しいものが遮音です。
立てる前にしっかりと近隣の環境を把握することも怠らないようにしましょう。

高性能住宅とデザインを楽しみたい方は、ぜひクラフトハウスへご相談ください。

Googleより引用