飲酒運転の危険

お酒を飲んだ後の帰宅手段はどうしていますか?

今回は飲酒運転の危険性について運転代行のSDSさんの投稿で紹介させていただきます。

正常な判断ができなくなってしまう飲酒後に運転をすることは非常に危険です。

お酒を飲んでしまった後はタクシーや運転代行などで安全に帰宅をすることがおすすめです。

 

店名:代行運転SDS富士
住所:静岡県富士市浅間本町1-16
TEL:0545-32-9113

代行運転SDS富士の目標は、富士市を飲酒運転0の街にすることです!
今回は飲酒運転の危険についてご紹介します。

・運転操作への影響
速度超過、車間距離の判断を誤る、危険察知が遅れるなど、安全運転に必要な情報処理能力、判断力などが低下している状態になります。

・飲酒後アルコール濃度が正常に戻る時間
例えば、体重60㎏の人はビール中瓶を1本飲んだ場合、アルコール濃度が正常に戻るまでは3〜4時間必要とされています。

飲酒運転が危険と言われる最大の理由は、アルコール成分が脳を麻痺させる力があることです。
大量にお酒を飲んだ当日はもちろん、翌日も飲酒状態になっていることもあります。
事故を起こさないためにも、不安な場合は運転代行を利用してください🌟

代行運転SDS富士は、富士市で運転代行を行なっています!
急な飲み会後やご自身での運転が難しくなった際の運転はお任せください!
お客様に代わりお車を運転して目的地までお送り致します!気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください✨
Googleより引用