家を建てるタイミングはいつがベスト?

家を建てたいと考えているけどいつがベストなのでしょうか?

今回は注文住宅をお考えの皆様に家を建てるタイミングについて紹介させていただきます!

詳細はいろはこさんの投稿を参考にしてみてください!

様々なパターンに合わせたタイミングを紹介してくれていますよ!

 

店名:いろはこ
住所:静岡県駿東郡清水町堂庭241-22
TEL:055-981-1685
HP:https://irohaco.jp/

「注文住宅を建てるのは、いつがいいんだろう?」
そうお悩みの方も多いのではないでしょうか。
今回は、お子様の成長に沿ったベストタイミングをご紹介いたします!

■出産や第2子の可能性がある時
お子様が生まれた後しばらく付きっきりで家づくりの計画を進められないことや、出産前に子育てに適した住環境を整えておきたいことなどが理由です。

■お子様が進学するタイミング
幼稚園・保育園入園のタイミングであれば地域のコミュニティにも早い段階で慣れることができ、小学校入学のタイミングであれば転校の可能性を最小限に抑えられます。

■お子様が自立するタイミング
お子様の大学進学や就職、結婚など、自立して家を出るタイミングで家を建てるという選択も。
夫婦だけでの生活であればコンパクトな家で良く、費用を抑えた家づくりができます!

いろはこは、資金計画から土地探し、設計、施工、性能、保証体制までトータルでサポートさせて頂きますので注文住宅をお考えの際はぜひ安心してお任せ下さい!

その他、注文住宅をご検討中の方で気になっていること、不安に感じていることがありましたらどんな些細なことでも構いませんので、お気軽にいろはこにご相談ください。
Googleより引用