太りやすい人の生活習慣

ダイエットをしても太ってしまう…

太りやすい体質の方にぜひご紹介させてください!

今回は毎日の習慣で太りやすい体質になってしまう原因を紹介させていただきます!

生活習慣を改善することで太りやすい体質から痩せやすい体質に変化することもできるかもしれませんよ♪

 

店名:myneo静岡店
住所:静岡県静岡市清水区草薙3-8-10 メゾン21 1F
TEL:054-349-4255
HP:https://myneo.jp/

毎日の習慣はダイエットにとって大切です!
何気なく続けている習慣が太りやすい体をつくっていることも💦
今回は太りやすい生活習慣についてご紹介します!

1)睡眠不足
睡眠がとれないと、グレリンという食欲を増加させるホルモンが増え、レプチンという食欲を抑えるホルモンが減りやすくなります。そのためついつい食べ過ぎてしまいます。

2)朝食を抜く
体温が上がりにくく、カロリーを消費しにくい状態になります。また、エネルギー不足で筋肉が分解されるので筋肉量が減るという悪循環も!

3)運動する習慣がない
日頃から運動をしないと筋肉量が落ちてしまいます。筋肉量が少ないと、基礎代謝量が低下し痩せにくく太りやすい体質になります。

4)食べる量が多い
過食になっていませんか?体脂肪が増える原因は体の基礎代謝量より摂取エネルギーが上回ることで起きます。

5)お菓子を食べる
お菓子や清涼飲料水は消化に時間がかからず、血糖値を急上昇させます。血糖値を下げようと働くインスリンは脂肪を作り出すので、お菓子の食べ過ぎは脂肪の蓄積につながります。

当てはまるものはありましたか?
myneoは痩身専門のエステサロンですので、食事や生活習慣をサポートさせて頂きます。
何気なく続けている悪習慣をダイエット習慣に変えましょう✨当店なら楽しく前向きにダイエットをすることができます。ぜひお越しくださいませ。


Googleより引用