白髪の生え方

髪の悩み、気になる白髪

 

年を重ねるとに気になる、髪のお悩み。

特に白髪に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

静岡市葵区にある美容室クチュリエさんが白髪についての情報をGoogleに公開していましたので紹介します。

是非、参考にしてみてください。

 

店名:美容室クチュリエ
住所:静岡県静岡市葵区緑町2-5-2 リージェンシー緑町壱番館1F
TEL:054-207-8818
HP:http://couturier-shizuoka.com/

白髪の生え方には主に3つのタイプがあることをご存じですか?
髪には、髪の黒(メラニン色素)を生成する「メラノサイト(色素形成細胞)」があります。
これらの変化によって、白髪の生え方は以下のパターンに分けられます。

①生え変わったタイミングで白髪になる
加齢などにより衰えたメラノサイトが、生え変わる際に毛母細胞からなくなってしまい白髪が生えるパターン。
②成長期の途中で徐々に白くなる
加齢などによりメラノサイトの活動が低下し、生えている髪が徐々に白くなるパターン。
③突然白髪になる
病気などによりメラノサイトが急に活動を停止した場合、生えている髪全体が突然白くなるパターン。

皆様はどのタイプに当てはまるでしょうか?
白髪になる原因については、
遺伝や病気によるもの、紫外線、栄養不足、ストレスなども考えられます。

気になって抜いてしまうのは厳禁です⚠︎
抜いた後にその毛穴から髪が生えてくる保証がないうえ、抜いた毛穴が炎症を起こすこともあるためご注意ください!

当店には白髪にお悩みの40代・50代女性が多く通われています。
オーガニックカラー・ヘナなど、頭皮や髪へのやさしさにこだわっているので、繰り返す白髪染めでも安心してキレイになれます♪
女性の髪のお悩みNo.1と言われる白髪のことなら、美容室クチュリエにご相談ください。
Googleより引用