注文住宅のメリット・デメリット

理想のマイホームは注文住宅で

 

家を建てる時に考えることとして、建売住宅にするか、注文住宅にするかがあげられます。

それぞれの特徴やメリット・デメリットを知ることで、よりリアルに理想の家の設計ができるようになると思います。

静岡市葵区の葵住宅公園展示場にある、パナソニックホームズ静岡さんが、注文住宅のメリット・デメリットを公開していましたので紹介します。

是非、参考にしてみてください。

 

店名:パナソニック ホームズ 静岡・葵住宅公園展示場
住所:静岡県静岡市葵区竜南1丁目1-1 葵住宅公園内
TEL:054-295-7777
HP:https://panasizu.co.jp/

今回のテーマは「注文住宅のメリット・デメリット」についてお伝えします!
新築一戸建ての購入を検討する際には2つの購入方法があります。 1つはオーダーして建築する「注文住宅」、2つ目は建築中または完成している「建売住宅」。
今回は注文住宅にフォーカスした「注文住宅のメリット・デメリット」についてお伝えします!

■メリット
・ご家族の想いがつまった自由度の高い間取りが実現できる。
・自分たちだけの一点モノの家になる
・こだわり部分にメリハリをつけられる
・コストを下げる工夫もできる

■デメリット
・アレンジを多くするとコストアップしやすい
・間取り、外観、内観などの打合せが必要になる
・入居できるまでの時間がかかる

デザインや性能など、自分の理想・こだわりがある方や、住まいづくりを専門スタッフ と一緒に楽しみたいという方には注文 住宅がピッタリだと思います。
注文住宅をお考えの方は、是非パナソニックホームズ静岡・葵住宅公園展示場にご来場ください♪

強さと暮らしやすさのNo.1を目指して、100年のパナソニックの技術を採用した住宅を是非ご覧下さい!
展示場では、家づくりや土地探しのプロが皆様の不安や疑問を解決いたします🌟
暮らしやすい間取りやおしゃれなインテリア、これからのお住まいづくりを始める方へのヒントがちりばめられています。
注文住宅をお考えの皆様、ぜひお気軽に遊びにいらして下さい♪
Googleより引用