産後の体型や体調が気になる方のメンテナンス


産後は大きな負担を伴った身体が回復するために大事な期間ですよね。

富士市で産前・産後のマタニティ整体を得意とするからだ回復堂さんが骨盤の歪みに関しての共有をしてくれています。

より快適な日常を過ごすために、大事な体のメンテナンスを取り入れてみてはいかが?

 

店名:富士からだ回復堂
住所:静岡県富士市米之宮町109 Dolce1F-C号
TEL:0545-60-4976
HP:http://kaifuku.co.jp/fuji/

富士市米之宮町の整体院「富士からだ回復堂」です!


体型や体調にトラブル発生!?
産後の骨盤の歪みについて


「産後、体型がなかなか戻らない」
そんなお悩みをお持ちのママさんも多いと思います。

産後は骨盤が開いてしまっているため、
きちんとケアしないとぽっこりお腹などの原因になりかねません。

女性の骨盤は、子宮の赤ちゃんを支えるため、また出産の準備をするため、
妊娠中から徐々に開き始め、出産時に最大まで開きます。

大きいお腹で身体のバランスをとるために反り腰になることや、
骨盤の開きから周辺の筋肉が緩むことにより、骨盤が歪んでしまうのです。

骨盤が歪むと、体型の変化以外にも、さまざまな悪影響を及ぼします。
腰痛、生理痛の悪化、お通じの不調、睡眠の質の低下、肌荒れなど、産前にはなかったトラブルが生じる方もいらっしゃいます。

産後の骨盤の歪みには、産後半年以内のケアが重要です!
骨盤の歪みに自覚がなくても、体調や体型の変化を感じる方は、
整体での骨盤矯正をおすすめします!

身体を整えて規則正しい生活を送っていきましょう!
経験豊富なマタニティ整体、産後の骨盤矯正は富士からだ回復堂までお気軽にご相談ください。
Googleより引用