若い方も悩まされている! 「慢性腰痛」の原因

若い方でも腰痛に悩まれている方もいらしゃるかと思います。

慢性的な腰痛の原因は姿勢などの身体的なものと、

他にも意外な原因があるようです。

富士市にある、よしだ接骨院さんの記事をご紹介します。

店名:よしだ接骨院
住所:静岡県富士市富士見台4丁目6−20
TEL:0545-88-1190
HP:http://blog.livedoor.jp/yoshikotsu01/

富士市富士見台にある接骨院の、よしだ接骨院です。

若い方も悩まされている! 「慢性腰痛」の原因⚡

現代人に増えている「慢性腰痛」。 最近は中高年に限らず、若い年代も腰痛に悩まされている方が多いです💦

その原因についてお話します。

腰は、文字通り体の「要(かなめ)」。体の中で最も負担がかかりやすい部位です。

デスクワークが増えた現代では、長時間続く前傾姿勢が腰に負担を与えています。 姿勢の悪さや、運動不足などによる筋力の低下が腰痛をもたらしているのです。

さらに慢性的な腰痛には、「ストレス」が影響していることも!

日ごろのストレスによって脳内物質(ドーパミン)のバランスが崩れることで、 腰痛の痛みを増幅させているという研究結果も出ているほどです! 慢性腰痛には、身体と心どちらのケアも必要です。

日ごろの生活を見直しながら、しっかり整えていきましょう! 腰痛や腰の違和感でお悩みの際はよしだ接骨院へご相談くださいませ✨ LINEでのご相談も受け付けております。
Googleより引用