サイズ違いのタイヤを履く際の注意は?

最近ではネットなどでタイヤを購入して、自分でタイヤ交換をする人も増えているようです。

純正サイズと違うサイズのタイヤを履くにはどうしたら良いのか、

富士市Hangoutさんの記事をご紹介します。

 

店名:Hangout
住所:静岡県富士市蓼原644-1
TEL:0545-67-5361
HP:https://www.hangout-tire.jp/

サイズ違いのタイヤを履く際の注意は?

静岡県富士市にあるタイヤ・ホイール専門店Hangoutです!

純正サイズと違うサイズのタイヤを履くにはどうしたら良いでしょうか?

今回はサイズ変更の際に気をつけるべきポイントをお伝えします🌞

①はみ出し量に注意する タイヤの中心から上側一部の範囲のはみ出しは禁止です。 しかし最外側部がタイヤであるとき(フェンダー部分等)は、10mm未満までのはみ出しが可能です。

②ロードインデックスを下げない タイヤが支えられる重さを示し、荷重指数とも呼ばれます。サイズ変更では、ロードインデックスが同じかそれ以上のタイヤを選んでください。

③車体への接触に注意する サイズを変更すると、車体へ接触する可能性があります。タイヤを目一杯切った時、フロントタイヤがタイヤハウスに触れていないかを確認してください。

サイズ違いのタイヤを履くときはこのようなことに気をつけてくださいね🚗

ご自身での作業が不安という方やご相談がある方はお気軽にご相談ください。 タイヤ交換、タイヤ預かりなど対応させて頂きます◎ お電話やチャットなど、金額のご相談なども遠慮なく申し付けくださいませ!
Googleより引用