セントラルヒーティングのメリットとは

家全体を暖めるセントラルヒーティングシステム

セントラルヒーティングを家につけたときのメリットは何があるのでしょうか?

日本ハウスさんの投稿でさまざまなメリットを紹介されていたので気になっている方は参考にしてみてください!

ヒートショック対策など快適に過ごすためのヒントも載っています!

 

店名:株式会社日本ハウスホールディングス 豊橋営業所
住所:愛知県豊川市篠束町仲堀65-1 豊橋中日ハウジングセンター内
TEL:0800-888-7408
HP:https://www.nihonhouse-hd.co.jp/modelhouse/pref/branch/?id=00290

建物の一箇所に熱源を発生させて家全体を暖める暖房システム「セントラルヒーティング」。
エアコンやストーブのように部屋ごと暖めるのではなく、1箇所でつくった熱源を各部屋へ送り込み、室内と家全体を暖めるという仕組みです。
このセントラルヒーティングには、さまざまなメリットがあるのをご存じですか?
今回は、そのうちの一部をご紹介します。

①ヒートショックの予防効果がある
家全体を24時間暖めるため、他の部屋や廊下などに移動した際に急激な温度変化がなく、ヒートショック現象の予防効果も期待できます。
高齢者や心臓、脳などに持病がある人に適した暖房方法といえるでしょう。

②アレルギー対策になる
セントラルヒーティングは風が発生しません。
風がないと室内の空気中に埃がまったり、アレルギー物質が飛び散ったりしないためアレルギー対策になります。
また、室内の空気も乾燥しづらくなります。

③安全性が高く火傷や火災のリスク軽減
火を使わないため、火災や火傷のリスクが軽減されます。
石油やガスを室内で使うことがないので、不完全燃焼などもない安全性の高さが特徴です。
子供や高齢者も安心で安全に過ごすことができるという点で注目を集めています。

セントラルヒーティングを導入するなら、信用できる施工業者を選ぶべきです。
施工事例があって、技術力の高い業者なら、複雑なセントラルヒーティングを採用した家の建築を任せることができます。
日本ハウスHDは、直営工事や耐震施工、アフターサービスの充実などに強みがあり、自由度の高い施工に応じることができます。高気密・高断熱の檜の家にセントラルヒーティングを導入すれば、快適な冬を過ごせるでしょう。
Googleより引用