家のデザインをするときには使う姿を想像する

家のデザインを考えるときそのデザインが生活のでのような影響を及ぼすか考えながら建てると良いです。

どのようなデザインの家がどのように使われるのか。

実際に使う姿を想像しながら設計を行うことが重要です。

富士市のアリアンスさんではフランク・ロイドの理論に基づいた家づくりを提案していただけるようなので気になった方は相談してみてはいかがでしょうか?

 

 

店名:住宅工房アリアンス
住所:静岡県富士市伝法2001-35
TEL:0545-55-0777
HP:https://neo.ac/

\住む人の有機的な生活を反映したデザイン/
ライト氏はデザインをする際に「それがどう見えるか」はもちろん、それだけではなく「どのように使われるか」という点を大事にしていました。

例えば、書斎の壁を曲面をもつ半円形の壁にすると、内側では中にいる人を優しく包み込む空間を作ることができます。
外側から見ると家を引き立てる半円形のアクセントに。
内への求心力と外への開放感。
円の半径と容積がちょうどいいバランスになると、思考力や集中力を高める「籠り感」が得られます。
心地よさや落ち着きを醸し出せるよう独自のデザインコードに基づいて設計しています。

このように見た目のデザインにプラスし「実際にどのような生活を送るのか」、住む人の生活を反映するという、今も昔もそして未来も変わらない大切な視点がいつの時代も愛され続ける住まいになるのです。

アリアンスの注文住宅では、フランク・ロイド・ライトの建築思想を受け継いだ、「世代を超えて住み継がれる家」のご提案をさせていただきます。

注文住宅をご検討中の方、富士市工務店アリアンスにお気軽にご相談ください。

Googleより引用