中古タイヤを選ぶときの注意点

中古タイヤを選ぶときのポイントはなにかあるの?

 

中古タイヤを選ぶとき、5つのポイントがあります!

1つ目は製造年が新しいタイヤを選ぶこと。2つ目は修理跡がないタイヤを選ぶこと。

3つ目は残り溝が多いタイヤを選ぶこと。4つ目は側面にひび割れがないタイヤを選ぶこと。5つ目は、表面の磨り減り方が均一なタイヤを選ぶことです。

ご自身で選ぶのは心配という方は、タイヤ買取やタイヤ販売の専門店に頼って見ると良いでしょう!

 

店名:Hangout
住所:静岡県富士市蓼原644-1
TEL:0545-67-5361
HP:https://www.hangout-tire.jp/

 

静岡県富士市にあるタイヤ・ホイール専門店Hangoutです!
中古のタイヤがほしいけど、どんなことに気をつけたら良いの?とお考えの方はいませんか?
今回は中古タイヤを購入するときのポイントについてご紹介します🚗

1)製造年が新しいタイヤ✨
製造年が新しい中古タイヤを選んでください。古いタイヤはゴムの硬化で柔軟性が低下している場合があります。スリップなどの原因になるので注意しましょう。

2)パンクの修理跡がないタイヤ✨
修理跡のあるタイヤは、エアー漏れや破裂の可能性があるので避けた方が良いです。

3)残り溝が多いタイヤ✨
スリップサインの残り溝が40%を切ると、ブレーキが効き始めてから停止するまでの走行距離が20%も伸びます。なるべく残り溝の多いタイヤを選ぶのが良いでしょう。

4)側面に傷やひび割れがないタイヤ✨
側面の傷やひび割れはタイヤが裂ける原因になります。また、タイヤとホイールが接している部分(ビート)が切れていると空気が抜けてしまうので注意してください。

5)表面がキレイに減っているタイヤ✨
表面が均一に減っていない、偏摩耗したタイヤは走行性能が低下していて寿命も短いです。表面がキレイに減っているタイヤを選びましょう。

事故などのリスクを減らすためにも、中古タイヤの選び方には気をつけなければいけません🌞
Hangoutはタイヤ・ホイール専門店だからこそ、安心してご利用頂ける商品を取り扱っています!
タイヤの買い替えや、交換作業、タイヤの預かり保管などはお任せください!
お電話やチャットなど、金額のご相談なども遠慮なく申し付けくださいませ♪



Googleより引用