家づくり 打ち合わせのポイント

念願のマイホーム、後悔しない家づくりの為には

1回1回の打ち合わせが大切になってきます。

打ち合わせのポイントをぜひこちらの記事でチェックしてみてください。

 

店名:パナソニック ホームズ 静岡・葵住宅公園展示場
住所:静岡県静岡市葵区竜南1丁目1-1 葵住宅公園内
TEL:054-295-7777
HP:https://panasizu.co.jp/

しずてつジャストライン「千代田4丁目」バス停下車・徒歩2分の静岡市葵区にあるパナソニックホームズ静岡・葵住宅公園展示場です!

打ち合わせのポイント

注文住宅を建てるうえで、担当者との打ち合わせは、 間取りやデザインなど建築プランを決定していく大切な機会。 5つのポイントをご紹介します✨

①予算の上限を決めておく 予算を明確にすると、設備の内容やグレードを設定しやすくなります。

②優先順位を明確にしておく 絶対に譲れない部分は何か、ご家族と相談しておいてください。 予算オーバーを避けることができます。

③記録をして、こまめに確認を取る 認識の違いによるトラブルが起こらないよう、お互いのために打ち合わせの内容は記録しておくと安心です。

④疑問や不安は、なんでも質問する 小さなことでも疑問は質問しましょう!

⑤写真や絵でイメージをすり合わせる 認識の違いを起こさない工夫です。

後悔しない家づくりのために、じっくり打ち合わせをしていきましょう🍀
Googleより引用