子育てしやすい家づくり

これから注文住宅で家を建てようとお考え中の方!

特に小さなお子様がいるご家庭は、子どもの様子をみながらの家事になるので

間取りや導線などが重要になるかと思います。

パナソニック ホームズ 静岡・葵住宅公園展示場さんのこちらの記事をぜひ参考にしてみてください♪

 

店名:パナソニック ホームズ 静岡・葵住宅公園展示場
住所:静岡県静岡市葵区竜南1丁目1-1 葵住宅公園内
TEL:054-295-7777
HP:https://panasizu.co.jp/

しずてつジャストライン「千代田4丁目」バス停下車・徒歩2分の静岡市葵区にあるパナソニックホームズ静岡・葵住宅公園展示場です!

今回は、「子育てしやすい家づくり」についてお伝えします。

■広いリビングとダイニング 子どもは室内を縦横無尽に動き回るので、室内のスペースを十分に確保できると◎ 狭くなってしまうと、同じ空間で子どもの動きに翻弄され続ける親にも大きなストレスが溜まります。 ゆとりのある空間を確保することで程よい距離感が生まれ、子どもも大人も快適に過ごすことができます。 また、リビングやダイニングは家族が集まり、長い時間を過ごす場所でもあるので、 家の中心的なスペースを広くすることで暮らしにゆとりが生まれ、のびのびと生活できるでしょう。

■料理中でも目が届くキッチン 料理中でも子どもに目が届くキッチンであれば安心感があります。 リビング・ダイニングと一体になった対面式カウンターキッチンなどがこれに当たります。 夕飯の準備をしつつ、顔をあげればリビングで過ごしている子どもたちの様子がすぐ確認できるキッチンなら、安心して料理ができるのでとても効率的です。 アイランドキッチンなら横並びでの調理もゆったりのスペースでできて、お子様も一緒にお手伝いができますよね。

子どもの成長を考えた家づくりをする際に大事なのは、子どもの成長の一部分を切り取った間取りではなく、生まれてから自立するまで長いスパンを見越した間取りにすることです。 子どもの成長とともに必要に応じて変化できる家、子どもとともに成長していける家づくりをしてみませんか?

強さと暮らしやすさのNo.1を目指して、100年のパナソニックの技術を採用した住宅を是非ご覧下さい! 展示場では、家づくりや土地探しのプロが皆様の不安や疑問を解決いたします🌟 暮らしやすい間取りやおしゃれなインテリア、これからのお住まいづくりを始める方へのヒントがちりばめられています。 注文住宅をお考えの皆様、ぜひお気軽に遊びにいらして下さい♪
Googleより引用