神経痛を和らげるマッサージ

神経痛は筋肉の緊張や疲れが原因とされています。

その筋肉をほぐしてあげることで痛みが和らげるためにも効果的です!

富士市の富士からだ回復堂さんが坐骨神経痛についての投稿をされていたので参考にしてみてください!

痛みでお悩みの方はお早めに整体院や病院へ行くことがおすすめです!

 

店名:富士からだ回復堂
住所:静岡県富士市米之宮町109 Dolce1F-C号
TEL:0545-60-4976
HP:http://kaifuku.co.jp/fuji/

「腫れていないのに痛む」
「痺れるような感覚が不規則で起こる」

そんな経験はありませんか?その症状もしかすると「神経痛」かもしれません。
特に多くの方が悩まされているのが、おしりから下肢にかけてあらわれる「坐骨神経痛」。

この坐骨神経痛の緩和には、
太ももやふくらはぎ、おしりの筋肉をゆるめるマッサージが効果的です!

軽く握った拳で、太ももやふくらはぎ、おしりを、
外側面・前面・内側面それぞれ心地よく叩く、又は円を描くようにマッサージしていきます。

特に叩いて痛いところは、
筋肉が緊張していたり疲労していたりする可能性があります。
ふくらはぎの中央や膝の下は、特に筋肉が緊張しやすい部位です。

またおしりには、
力を入れた時にくぼむ部分に「環跳(かんちょう)」というツボがあります。
そのツボを心地よい程度に指圧することで、
股関節まわりの血行が良くなり、おしりの筋肉がほぐれ、
坐骨神経痛をやわらげることができます。

毎日行うことで、日ごとの変化を感じやすくなります。
気持ちいいぐらいの強さで、無理のないマッサージを試してみましょう。

神経痛のお悩みは富士からだ回復堂までお気軽にご相談ください。
Googleより引用