新年度・新生活におすすめの「多肉植物」

ふらっと寄りたくなる富士宮市のお花屋さんで、新年度に気分を変えてくれる商品を紹介してくれています!

お部屋に多肉植物なんかもとても良いですよね。

 

店名:はこにわ
住所:静岡県富士宮市ひばりが丘177
TEL:0544-23-5250
HP:http://www.hakoniwa.info/

富士宮市の花屋・園芸店、はこにわです。

この春一人暮らしを始める方や、インテリアを変えたいという方におすすめなのが多肉植物🌱
室内で育てることができ、最近ではインテリアとしても注目されていますよね!

代表的な多肉植物を3種類ご紹介します。
セダム
ぷっくりとした葉がかわいらしく、育てやすいので初心者の方におすすめです。
エケベリア
バラのように重なった葉が美しく人気。
暑さに強いです。
●ハオルチア属
アロエ科の植物で、透明感のあるものやとげとげとしたものなど様々です。虫がつきにくいのも嬉しいポイント。

流木に寄せ植えする
リースなどにして壁にかける 
毛糸玉にする…などアレンジ方法も色々です♪
一つでもアクセントになる多肉植物ですが、専用のラックを作って、様々な種類の多肉植物を並べればお店のようなおしゃれディスプレイにもなりますよ!

生活に癒しを与えてくれる、そんなお部屋づくりに多肉植物は如何ですか?
はこにわでは、なかなかゲットできないレア品種の多肉植物が入荷するタイミングもございます!
お気に入りを見つけて多肉植物のある生活をを楽しんでみてくださいね♪

他にも、個性豊かなお花とガーデニング用品・園芸資材などを扱っております。ぜひステキなお庭づくりをサポートさせてください!
お写真をお持ちいただければ、お庭のご相談にもお応えしております。
鉢の植え替えもご対応いたします。
こんなお庭にしたい!というご相談など、お気軽にどうぞ。
Googleより引用