ランニングコストを抑えた家づくり



コストを抑えた家づくり

 

家づくりをする際、なるべく費用を抑えて、いい家を建てたいと思うのが普通だと思います。

一世一代の買い物なので、こだわった理想の家づくりを求めるかと思いますが、こだわるとその分費用があがります。

駿東郡清水町にある、いろはこさんがランニングコストを抑えた家づくりについて発信していたので紹介します。

是非、参考にしてみてください。

 

店名:いろはこ
住所:静岡県駿東郡清水町堂庭241-22
TEL:055-981-1685
HP:https://irohaco.jp/


ランニングコストのかからない家づくりのポイント


駿東郡清水町の工務店「いろはこ」です!

ランニングコスト」とは、光熱費をはじめ、修繕費や建て替え費など、住み続ける上で必要になってくるお金のことを言います。
できるだけかかるお金を少なく済ませたいですよね。
ランニングコストを抑えるためのポイントは、以下の4つです。

●なるべくコンパクトな設計にする
部屋数を少なくすることで、冷暖房設備や照明等を減らすことができ、光熱費を抑えることができます。

●通風や採光を考慮する
風通しを意識して設計すれば、冷暖房をなるべく利用しなくても、夏は涼しく冬は暖かい家が実現できます。
採光に関しても同じく、照明を使わなくても明るい空間づくりを意識しましょう。

●メンテナンスが少ない外壁にする
外壁のメンテナンス目安は10年です。メンテナンスが少なくて済む材料を使用することで、修繕費を抑えることができます。弊社は30~40年メンテナンスの不要な外壁を標準仕様にしております。

●断熱性能を高める
断熱には、内側から断熱をする「内断熱」と、外側で断熱をする「外断熱」の二種類があります。
 これらの特徴やメリット・デメリットを把握して、上手に利用しましょう。

ランニングコストを抑えた家づくりは、
建てるときはもちろん、建てた後も満足が続く家づくりにつながります。
住宅購入をご検討中の方、気になっていること、不安に感じていることがありましたら、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にいろはこにご相談ください
Googleより引用