肩の違和感の原因

 


肩の違和感を感じたときには

 

日常生活をしているなかで、ふと体の違和感を感じることはありませんか?

特に、肩や腰などは、痛みを伴った違和感がでやすい部位です。

肩の違和感の原因について、清水区庵原町のいはら服部鍼灸整体院さんが、発信していましたので紹介します。

是非、参考にしてみてください。

 

店名:いはら服部鍼灸整体院
住所:静岡県静岡市清水区庵原町571-4
TEL:054-395-8965
HP:https://ihara-seitai.com/

静岡市清水区の「いはら服部鍼灸整体院」です。

\肩の違和感/

新年度が始まり、慌ただしく生活されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
この時期は新生活で疲れが溜まったりすることが多いもの。

ふとした時に肩を回すとゴリゴリと音がするような、
ちょっと肩が重いような、
そんな感覚はありませんか?
これらは筋肉が凝り固まった肩こりが原因かもしれません。

長時間同じ姿勢でいることや、日常と違う新生活での緊張、運動不足や冷えなどは肩周辺の血流を低下させ、老廃物が筋肉に蓄積されやすくなります。
これを放置していると、肩の可動域が狭くなったり、肩こりが悪化したりといった悪影響が起こります。

・こまめに水分を補給して、老廃物を流す
・体を温めて、血行とリンパの流れを促進する
・ストレッチを取り入れて、固まった筋肉をこまめにほぐす
有酸素運動によって、全身の筋肉を適度に刺激する

日常的にできることを意識しながら、セルフケアをしていきましょう!

現在の体の状態と、施術による変化を共有することを大切にしています。
施術はもちろん自宅で出来るセルフケアまで、皆様をトータルでサポートさせて頂きます。
肩の痛み、不快感を感じている方はいはら服部鍼灸整体院へお気軽にご相談ください。
Googleより引用