切花の暑さ対策

いよいよ夏本番で暑さが増してますね。

お家の植物のお手入れもいつも以上に手をかけてあげなきゃですね。

富士宮はこにわさんの記事をご紹介します。

 

店名:はこにわ
住所:静岡県富士宮市ひばりが丘177
TEL:0544-23-5250
HP:http://www.hakoniwa.info/

切花の暑さ対策

富士宮市ひばりが丘の花屋・園芸店、はこにわです。

夏場は切花の持ちがあまりよくないですよね💦

高温により雑菌が繁殖し水がヌルヌルしてしまうことが原因です。

1日3回を目安に、水をこまめに替えることや、花瓶を洗って清潔に保つことが長持ちさせるポイントです!

また、茎を毎日“切り戻し”することも対策になります◎ 茎を水につけながら、斜めにハサミを入れてあげてください。

花の種類によってはハサミではなく、手で折った方がいいものもあるので購入の際にお気軽にお声がけください♫

生花や植木、多肉植物など、夏も植物を楽しみましょう!
Googleより引用