仕事用の車を経費にするには

ローンで車を購入した場合、経費にできるのは利息分のみです。

車をは高価なため、資金繰りの面でも一括で購入するのを避けたいという方もいると思います。また、減価償却で購入した年度に一括で経費計上できないことも悩みです。

しかし、カーリースで車を購入すると仕事用の車は全額経費として落とすことができます!

カーリースの所有者はリース会社になるため、固定資産税や減価償却の計算などの手間もありません。

 

プライベートで使用する場合は一部経費では落とせなくなってしまいますが、仕事でしか使用しないのであればカーリースで購入するとお得に購入できますよ♪

でも契約内容は税理士さんとしっかり相談して確認してくださいね!

 

店名: スーパー乗るだけセット富士宮
住所: 静岡県富士宮市万野原新田2879−1
TEL: 0544-21-3341
HP: https://norudake-fujinomiya.com/ 

お仕事用の車を買うならカーリースの方がお得なことも沢山!

毎月の支払いを経費として落とせるため、節税効果が見込めます。
法人や個人事業主が事業用の車を購入した場合には、車にかかるすべての費用を経費計上することはできません。
一方でカーリースの場合は月額料金の中に車検費用や税金が含まれていることが多く、そのような維持費もすべてコミコミで経費にできます。
また、リースなら頭金も不要!初期費用だけでかなりかかってしまう費用も0になります。
更に、車のメンテナンス費用も支払いに含まれるので月々の支払い額が一定というのも魅力。

配達などで利用する軽トラ、お仕事で使う軽バンなど、中古で購入するのも案外費用がかかります。
お得にカーリースを使用してみてはいかがでしょうか?