暖かく快適な家づくりのポイント

家を暖めるために必要なポイントとは?

快適な家づくり、暖かい家づくりにはポイントがあります。

冬場の電気代やQOLにも関わってくるポイントなのでぜひ意識してみては?

今回は日本ハウスさんの投稿で快適な家づくりについて紹介させていただきます!

 

店名:株式会社日本ハウスホールディングス 四日市支店
住所:三重県四日市市城西町14-20
TEL:0120-440-720
HP:https://www.nihonhouse-hd.co.jp/modelhouse/pref/branch/?id=00310


今回は暖かく快適な家のポイントや工夫について解説します。

★ 適切な換気ができる
快適な家づくりには、換気の際に外気温の影響をいかに受けにくくするかがポイントです。
冬に暖かさを保ちながら適切に換気を行うには、空気中のほこりやウイルスを取り除くフィルタリング機能が付いた熱交換型の24時間換気システムなどを用いるのがおすすめです。

★ 家の造りに合う暖房を取り入れる
断熱性の高い家づくりをするなら、家全体をまんべんなく暖められるセントラルヒーティング、煙突を設置するならば薪ストーブ、個室が多い間取りにして人のいる部屋を重点的に暖めるならFF式ファンヒーターなど、家の造りと生活スタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。

日本ハウスホールディングスでは、綿密なコミュニケーションを大切にし、専属の棟梁・職人が責任を持って「希望を叶える家づくり」を行なっています。
Googleより引用