バレエを習い始めるなら何歳からがおススメ?

クラシックバレエを本格的に始めるならいつまでに始めるのが理想的なのでしょうか?

始めるのが早ければ体に染みつくものも多いので早いことに越したことはありません。

では、その時期はいつ頃がいいのでしょうか?

今回はバレエを始める時期について沼津バレエさんの投稿で紹介させていただきます!

お子様の習い事でお悩みの方は参考にしてみては?

 

店名:沼津バレエ学園
住所:静岡県沼津市市場町12-13
TEL:055-931-3906
HP:http://www.numazu-ballet.com/

「バレエを始めるベストタイミングはいつ?」とお考えの親御さんはいませんか?
今日はお子様がバレエを始めるのにおすすめの年齢をお伝えします🦢✨

結論からお伝えすると、本格的にバレエを身に付けたい方は小学校低学年(6歳〜8歳)までにクラシックバレエを習い始めるのが理想です。「プレ・ゴールデンエイジ」と呼ばれる、5歳〜8歳の時期が関係しています。この時期は骨や筋肉、神経などが発展途上です。のちの運動能力の基礎作りに大切な時期と言われているため、クラシックバレエを習うのにもおすすめなのです!

しかしゴールデンエイジまでにバレエを始めなければならないということはありません。「TVで見たバレリーナのように踊ってみたい」など目的意識があれば、どのタイミングでも問題ありません✨そのため、年齢に縛られすぎずお子様のやりたい気持ちを優先することが大切です🌞

子どもが「バレエを習いたい」という高い意欲を持っていたら、年齢に縛られず、ぜひ挑戦させてあげてください。お子さんの習い事に悩んだらぜひ、沼津バレエ学園をご検討下さいね🦢体験レッスンも受け付けております♪
Googleより引用