リンパがつまると体にどんな影響がある?

皆さんはリンパを意識していますか?

よくリンパの流れが良いや悪いなどと聞くことがあるかと思いますが、これはどう言った状態なのでしょうか?

また、リンパがつまっていると体にはどんな影響があるのでしょうか?

myneoさんの投稿でリンパが詰まった時の状態を紹介させていただきます!

ぜひ読んでみてください!

 

店名:myneo長泉店
住所:静岡県駿東郡長泉町中土狩904-15 ピューアビル1F
TEL:055-989-6621
HP:https://myneo.jp/

ダイエット・痩身専用のエステサロンmyneoです🌱
ダイエットにはリンパの流れを利用したマッサージが良いと言われています🤍

そもそもリンパとは、体の中に新鮮な酸素や栄養素を届けたり、老廃物や疲労物質を取り除いたり、細菌やウイルスを退治し感染症を防いでくれたりと、悪いものを追い出す働きをしてくれます。
しかし、筋肉を動かさないことにより流れが悪くなってしまいます。リンパのつまりをそのままにしておくと以下のような症状が生じてしまいます。

1.脚が張る
さきほどもお伝えしましたがリンパには老廃物を流す役割があるので、長時間動かないでいると流れがつまります。結果、水分が体の中に溜まりむくんでしまいます。

2.肌トラブル
リンパの流れが滞ると老廃物がたまり、肌にニキビやくすみ、しわ、乾燥などさまざまな肌トラブルが起きます。

3.肥満体質に
流れなかった老廃物が脂肪と合体するとセルライトになります。これらはリンパや血液の流れを阻害し滞らせるという悪循環も引き起こします。

健康的に痩せるためにも、リンパマッサージの効果は絶大✨
さらにmyneoでは、普通のリンパマッサージとは違い「今すぐ痩せたい!」という方におすすめのオールハンドの痩身リンパマッサージ。
当店独自の指の使い方で、鍼灸治療にも使用される経路を力強く押して、身体の深部のリンパをググッと刺激することで痩身効果が高まります!
Googleより引用