春先に感じる肩の痛み

 

春を楽しむために体の不調をメンテナンス!

春も近づいてきて、体の調子がなんだか悪い…という方も多いのでは?

季節の変わり目は気温や気圧の変化で自律神経が乱れやすく、体調の変化も起こりやすくなります。

普段から姿勢に気を付けたり、プロにメンテナンスを任せたりして体調を整えていきましょう♪

 

店名:いはら服部鍼灸整体院
住所:静岡県静岡市清水区庵原町571-4
TEL:054-395-8965
HP:https://ihara-seitai.com/

静岡市清水区の整体院「いはら服部鍼灸整体院」です。

\春先に感じる肩こりの悩み/

この時期になると「冬よりも肩こりがひどくて…」という患者様がいらっしゃいます。
冬より痛いのは何故だろう?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、春先に肩こりや腰痛に苦しんでいる方も少なくありません。

もちろんこの時期はまだまだ朝晩冷え込むことがあるので血流の悪化によることもあれば、さらには気圧が関係していることもあります。
季節の変わり目は特に気温や気圧が不安定になるため、自律神経が乱れやすい状態になります。

改めて生活の中で正しい姿勢を心がける事(例えば長時間携帯を見て猫背や前屈みの時間を長くしない)、適度な運動を取り入れるなど、日頃から予防をしていきましょう。

肩こりや腰痛に御悩みの方はお気軽に当院までご相談ください。
当院では指圧・カッピング・鍼など、患者様の症状に合わせてオリジナルの施術を致します。

またHPより事前のご予約が可能です。
ご予約によりお待たせすることなくご案内が可能となります。
※ご予約のない場合には対応ができない場合がございます
Googleより引用