短所を長所に変える!

 

誰にでもコンプレックスってありますよね。

自分の短所のせいで恋愛がうまくいかないんだ…と思ったことはありませんか?

BAP結婚情報サービスさんの記事をご紹介します。

 

店名:BAP結婚情報サービス
住所:静岡県沼津市大手町5丁目7-1 モラーダ I 5階
TEL:055-952-5999
HP:http://www.bap-n.com/

\短所を長所に変える!/

沼津市の結婚相談所「BAP結婚情報サービス」です。 コンプレックスがあるから恋愛が上手くいかないと思うことはありませんか? きっと多くの方が経験しているかと思います。 でも気にしているその一点が好きな人を遠ざけていますか? きっとそんなことはないはずです。 そこで短所を長所に変えて、恋愛を楽しむ秘訣をご紹介します。

■ 長所か短所を決めるのは自分

同じ特徴を持っていても、それを本人がコンプレックスに感じているか、 長所だと思っているかによって、人に与える印象は大きく変わります。 たとえば背が低いことを欠点だと感じている人と、チャームポイントだと 思っている人がいたとすると、後者の方が人からも好かれやすいのです。 あなたがコンプレックスに感じている特徴や性格を好きになれば、 そこを好きだという人が現れる可能性も高まります。

■ 自意識過剰にならない

自信がない人は自意識過剰なことが多いです。自分と同じように他人も自分を 意識していると思うからこそ、小さな欠点が気になって、人間関係が嫌になったり、 恋愛を楽しめなかったりするのです。 人に好かれたければ、自分がどう見られているかではなく、 相手を喜ばせることに集中すればいいのです。 そう考えるとコンプレックスに感じていた特徴も、さほど気にならなくなるでしょう。

自分で自分をどう思っているかで、他人から抱かれる印象も変わる ということを意識して、改めて周りをよく観察してみて下さい。

抱いていたコンプレックスも、案外魅力になるのだと気づくはずです。
Googleより引用