正しい姿勢はダイエットの近道!

姿勢を正してダイエット!

姿勢を正すことによって得られる効果の一つにダイエットがあります!

姿勢を正すと、①内臓機能の向上②代謝アップ③運動効果アップなどのダイエットにも良い体の変化が起こります。

毎日の生活で崩れがちな姿勢ですが、綺麗な姿勢をキープすることで痩せやすい体を目指してみましょう!

 

店名:美Rakuカイロプラクティック追分院
住所:静岡県静岡市清水区追分1-4-16-2
TEL:090-3156-4867
HP:https://birakushimizu.com/

清水区にあるカイロプラクティック施術院、美Rakuカイロプラクティック追分院です💐

正しい姿勢はダイエットにも効果的なメリットをもたらしてくれます。

① 内臓機能が向上する
正しい姿勢で過ごすことで骨や筋肉がバランスを崩すことなく元気な状態をキープすることができます。
それにより、身体の内側に存在する「内臓系」の機能を正常に働かす効果が期待できます。

代謝がアップする
姿勢が悪いとインナーマッスルを上手く使うことができないため、関節や内臓系が不安定になります。姿勢を正すことでインナーマッスルが鍛えられ、代謝が良くなったりお通じが改善されたりすることがあります。

③ 運動効果がアップ
骨格や筋バランスが乱れたまま有酸素運動や筋トレを行うと、機能的に身体を使うことが出来ずに運動効果が半減してしまうことがあります。
正しい姿勢で綺麗な骨格や筋バランスをキープすることで、運動時も身体を機能的に使うことができ高い運動効果が期待できるでしょう。

姿勢は意外にもダイエットと関係しています。姿勢を正して、身体本来の循環や運動能力を取り戻し、ダイエットの効果を高めていきましょう♪
美Rakuカイロプラクティック追分院では、くつろげる空間で骨盤の歪みを取り、お肌・お身体・心が共に美しく健康になることを目指しております。是非お問い合わせください。
Googleより引用