ヨガの効果倍増?呼吸法について

最近ヨガを始めている方も多いですよね。

ヨガをする上で大切なポイントに「呼吸法」があるのですがご存じでしょうか?

呼吸法と言ってもいくつかあるようなので、富士市のホットヨガスタジオBres(ブレス)さんの記事をぜひ参考にしてみてください♪

 

店名:Bres
住所:静岡県富士宮市東阿幸地764-1
TEL:0544-21-3178
HP:https://www.bres.studio/

こんにちは~🌞 富士宮市ホットヨガスタジオBres(ブレス)です!

ヨガの効果倍増?呼吸法について

ホットヨガでは効果を倍増させるために呼吸法を大切にしています🌞 今回はホットヨガをするときの呼吸法をご紹介します! ヨガにおいて呼吸を意識することはとても大切です! 呼吸で酸素の巡りが良くなると、全身の細胞が活性化され、内臓の動きが活発になったり、リラックスできたりと心身共にメリットがたくさん✨ ヨガにも以下のような呼吸法があるので、ぜひ意識して取り入れてみてください!

腹式呼吸 お腹を膨らませ、息を吐く時にお腹をへこませる呼吸法です。副交感神経が優位に働くのでリラックスに効果があります。

②ウジャイ呼吸法 お腹に力を込め、あごを引き細くなった気道に息を送り込む呼吸法です。のどを通る音が聞こえるので意識を集中させます。

丹田呼吸法 おへそからこぶし一個分下にいった丹田を意識する呼吸法です。息を吸うときは丹田へ呼気を送り込み、吐くときは丹田から息を出すイメージで行います。

Bresは室温38度・湿度65%のホットスタジオでヨガを行うので呼吸を意識すれば、柔軟性や代謝アップなど、より高い効果が見込めますよ♪ ダイエットにも効果のあるホットヨガをぜひ体験してみてくださいね! 体験予約など、お気軽にお電話ください。
Googleより引用