結婚で大切なのは「条件」ではなく「フィーリング」

お付き合いする人や結婚相手を考えた時、

どうしても「条件」をあげがちになってしまうかと思います。

大事なのは「フィーリング」だそうです・

沼津市BAP結婚情報サービスさんの記事をご紹介します。

 

店名:BAP結婚情報サービス
住所:静岡県沼津市大手町5丁目7-1 モラーダ I 5階
TEL:055-952-5999
HP:http://www.bap-n.com/

\結婚で大切なのは「条件」ではなく「フィーリング」/

沼津市の結婚相談所「BAP結婚情報サービス」です。

結婚・婚活というと、どうしても相手に求める条件を考えてしましがちです。

しかし真に大切にすべきは、相手とのフィーリングの部分です。 今回は、「条件」と「フィーリング」についてお伝えします。

■ 結婚相手の条件は大切? 初対面の男性と出会っても、まずは相手の「職業が安定しているか?」 「年収はどれくらいだろうか?」というスペックのことばかり 気になってしまう女性も多いのではないでしょうか。 そのせいで婚活はまるで仕事の延長のようで、業務的になってしまいます。 相手が自分にとって「利益があるかどうか」「良い条件かどうか」ばかり見ている女性も多いです。 ではなぜ、相手を条件で選ぶ婚活をしてしまうのでしょうか? それは、婚活を始めるにあたって「婚活サイト」のシステムに一因があると思います。 ネット上から相手を選ぶには数多くの男性の中から、自分の「条件」に合う男性を 検索しなければいけません。「職業」「年収」「身長」「将来の親との同居の可能性」etc…..。 こうした条件を選ばないと男性候補が上がってこないので、選ばざるを得ないのです。 最初のうちは「まるでネットで洋服を買うみたいに男性を検索するんだな」と 違和感を感じると思います。しかし段々と慣れて何とも思わなくなってしまうのです。

■ 大切なのは「条件」ではなく「フィーリング」 もちろん婚活サイトでも良き人と出会って結婚した人もいるので完全に否定もできません。 ただ、「条件」を念頭において相手を探す婚活は、明らかに間違った方法です。 結婚相手というのは「条件」で探すのではなく、「フィーリング」でするものだからです。 フィーリングについてもっと具体的に言うと「その人ともっと一緒にいたいと思うかどうか」 という、ごくシンプルな感情です。 婚活に焦ると、そうした大切なことも気づきづらくなります。婚活をしているのに、 なかなか良い人に出会えないと思っている人は、是非相手の仕事の内容を聞く前に、 あなたが「もっと話がしたい」「もっと一緒にいたい」と思えるかどうか 自分のフィーリングを意識してみてください。 結婚相手とは、これから自分が生きている年数より長く一緒にいることになる人です。 将来変わってしまう可能性の高い「条件」より「フィーリング」の方が確かなものですし、 何よりも大切なことなのです。
Googleより引用